~日韓交流をはじめ、あらゆる文化のご提案~
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
認知症予防のための7カ条 *R*
2010-03-25 Thu 22:20
先日、*E*さんから、よい情報をもらいました。
あまり素晴らしいので、独り占めするのはもったいないと思い、公開することにしました

************************************

「認知症予防のための7カ条」

1、歩く 
2、日記をつける 
3、恋をする 
4、新聞を音読する 
5、料理をする 
6、社会と交わる 
7、電車・バスで出かける 


************************************

私は*E*さんに書いてもらった箇条書きのメモをキッチンの見えやすいところに貼って、ときどき見ています。
皆様にも印刷して切り取って貼っていただけるように、大きく箇条書きにしました。
もしよろしければ、ご利用くださいませ。
*E*さんはテレビで観たそうです。
これのどこが素晴らしいかって
どれも難しいことではなく、むしろ楽しいことばかりなところです。
これなら、永く続けられそうですよね
認知症なんて、まだまだ関係ないというあなた。
最近は若い人たちにも広がっているというから、他人ごとではないですよ~
ではまず手始めに、恋からいかが
別窓 | 管理人たちのつぶやき・・・ |
| IKSALON(IKサロン) |
